アイドル写真画像集



PageTop

辻希美画像





「元モーニング娘。メンバーの辻希美がベビー用品のブランドを立ち上げる」。一見すると
ごく普通の芸能ニュースに見えるこの話題が、Yahoo!ニュースで大炎上中だ。オリコンの配信した
記事に付けられたコメント欄を舞台に、2月3日15時30分現在、750件近くの書き込みが寄せられており、
その多くが辻希美に対する批判的な意見という状況。同じ記事を掲載し、100件以上の
コメントが寄せられているmixiニュースよりもはるかに過激な書き込みが相次いでいる。

オリコンの記事によると、辻希美は第1子出産後に「赤ちゃんの洋服のデザインをしてみたい」
との夢が膨らみ、赤ちゃん本舗とタッグを組むことでベビーウェアやグッズのブランドを立ち上げ、
3月上旬から販売を開始するという。また、「自身が“ママの目線”で商品の企画・デザインなどを
行った」(オリコンより)としている。

ところがこの記事に、一部で「2ちゃんねらーより過激」と言われているYahoo!ニュースの
ユーザーが噛みついた。「子供に着せたくないなぁ」「プレゼントに頂いても困ります」
「すでに似た感じの色使いのベビー服ブランドあるよね」「原色の派手な服なんて着せる人
いるんだろうか」など、記事に掲載されたベビー服の写真に対する否定的なコメントのほか、

「『ママ目線』って、この人と同じ目線と思われたくない」「新米ママに本当に子供の為や
親が使いやすい物ができるわけがないと思うな」「子供服でママ目線は当然」など、
依然子どもっぽい印象の強い辻希美が「ママ」を強調している点に反発する意見が多いようだ。

同じ元モーニング娘。のメンバーでは石黒彩が「ママさんタレント」として一定の成功を
収めているが、もし、辻希美が同じような路線を歩もうとしているのであれば、こうした反応を
無視して突き進むのは難しいかもしれない。タレントの副業は、そのタレントの
「プラスイメージ」があってこそ成立するものだけに、先行きが少し不安になる船出だ。

なお、Yahoo!ニュースのコメント欄には、比較対象として同じようにベビー服ブランドで
成功している千秋の名前が幾度も上がっている。ただ、こちらは「千秋は良き母のイメージ」
「千秋の服はかわいい」と概ね好評のようだ。
http://narinari.com/Nd/20090211038.html

2006-11-18-2.jpeg

20060618124236.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


辻希美 のんピース

『辻希美×アカチャンホンポ』ベビー服ニュースで大炎上した『辻希美×アカチャンホンポ』の企画のベビー服問題!? 確かに、その物を見てみましたが・・・。 高齢出産が増える現代社会、 若者ママ向きのデザインの商品が売れるかどうかって感じでした。 でも、世の中いろ... [続きを読む]

エンタメエブリディ / 2009/02/04 (Wed) 06:41


辻希美 身長

辻希美さんが赤ちゃん本舗からのオファーで 辻希美さんが赤ちゃん本舗からのオファーでベビー服プロデュースを発表しています。 子供服 辻希美.(続きを読む) 元モー娘。辻希美の炎上騒動とは? 辻希美の炎上騒動とは? 「辻希美がベビー用品ブランド立ち上げ」記事がYa... [続きを読む]

youtube動画ニュース速報! / 2009/02/04 (Wed) 07:09


辻希美 ブログ

辻希美さん、飯田圭織さん、サエコさん、この3人の間で誰が一番最初に復帰すると思... 辻希美さん、飯田圭織さん、サエコさん、この3人の間で誰が一番最初に復帰すると思いますか?昨年、元モーニング娘。の辻希美さんが俳優の杉浦太陽さんと、同じく元モーニング娘。の?... [続きを読む]

芸能界の最新スキャンダルニュース速報 / 2009/02/04 (Wed) 10:15


 
